「自由・論争」 掲示板

★この掲示板は戸田が「革命的独裁」をする所である。
この掲示板はジャンルを問わず、論争・口ゲンカ・おチャラけ・ボヤキ等、何でもOKだが、「掲示板のルール1」「掲示板のルール2」を読んで必ずそれに従うこと。
●ここのルールを守らない荒らし的文句付け屋に対しては、「何で稼いでいるのか、どんな仕事や社会的活動をしているのか」等を問い質し、悪質な者には断固たる処置を取り無慈悲にその個人責任を追及していく。
★戸田の回答書き込みは多忙な活動の中では優先度最下位である。戸田の考えを聞きたい人は電話して来る事。
●「Re:○○」形式の元タイトル繰り返しタイトルは厳禁!!必ず「内容が伺える独自のタイトル」をつけること。
◆約10年間完全自由投稿制を維持してきたが、荒らし・妨害投稿頻発のため、投稿者登録制に移行した。投稿する方はこちらにアクセスし、所定の手続きを行なうこと。
◆投稿者のメールアドレスは戸田が把握するが、掲示板では非表示にできる。
◆投稿者名・メールアドレス・パスワードは登録時のものを使わないと投稿できない。 登録・投稿についての分かりやすい説明はこちら。うまくいかない場合の問い合わせは戸田事務所まで。(冒頭記:2009年4/8改訂)   これまでの管理者命一覧(必読)

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
457 / 2575 ツリー ←次へ | 前へ→

◆大阪の40代・労組員・公立保育園保護者で差別妄言吐く「一生私は日本人」に思う事 戸田 08/12/31(水) 10:39
■戸田の評定:「一生私は日本人」はこの「12/31指示」に従いなさい。必読指定など 戸田 08/12/31(水) 12:58

◆大阪の40代・労組員・公立保育園保護者で差別妄言吐く「一生私は日本人」に思う事
←back ↑menu ↑top forward→
 戸田 E-MAILWEB  - 08/12/31(水) 10:39 -
  
 戸田が怒りを持って「民族差別のゲス共7人」に指定したうちの1人、「一生私は日本人」について論じる。(参考↓↓↓)
 ■民族差別のゲス共7人に憤怒の管理者命令!まずはこれに答えなければ永久追放だ!
          戸田 - 08/10/29(水) 22:57 -
    http://www.hige-toda.com/x/c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=4924;id=01#4924
1:まず基本的な事として、
  だいたいある民族をまとめて憎悪非難の対象とする事自体、まともな人間がやる事・
 考える事ではない。それは政治思想の別を問わず、年令職業社会身分を問わず、全ての
 人間の最低基準である。
  およそどんな民族でもいいヤツもいれば悪いヤツもいる。犯罪事象のあれこれを取り
 上げて「だから○○民族は悪いヤツ他だ!オレは大嫌いだ!」と決めつけるならば、日
 本で頻発している食品偽造や理不尽殺人をもって「日本人はクズ民族だ!」と言えてし
 まうだろう。
  だから「民族差別のゲス共7人」のような輩は「まともな人間」、「まともな大
 人」ではない。

  他民族との問題で言えば「研修生」と称して日本に来させて奴隷同然の監禁拘束・飢
 餓賃金・虐待で働かせて搾取している悪らつ日本人だってゴマンといる。
 「○○民族はクズだ!下等民族だ!(=自分は優秀民族の一員だ!)」等々をわめく白 人至上主義者・アパルトヘイト擁護国民・ナチ指導者や大衆・シオニスト・大日本帝国 指導者や臣民どもの人間としての醜さを見るがいい!
 「民族差別のゲス共7人」もそれと同じ醜さである。

  おまけに不当な民族嫌悪を「大日本帝国」が侵略・植民地支配によって他民族に厖大
 な苦難を与えた事実そのものの否定の上に組み立て、侵略・植民地支配の正当化と民族
 差別の継続・拡大を図ろうとするのだから、2重3重に許し難い。
 
2:その上で、「一生私は日本人」は、本人回答によると、
    http://www.hige-toda.com/x/c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=4925;id=01#4925
  ・大阪在住の妻子持ち40代で、公的団体職員で労組加入者。
  ・労組員としては頑張ってる。(常に要求を出し、折れぬ様努力している)
  ・公立保育所の民営化反対運動で保護者代表として先頭に立った。
  ・韓国人朝鮮人の知人友人は、職場、取引先、プライベートにいる。

  それにも拘わらず、後記のように朝鮮韓国差別の妄言暴言吐きまくり!
  そして(回答では)、
    ・在日朝鮮人韓国人が、日本に在住する理由が不明だ!
    ・国際儀礼に反した行動を行なう者が多い!
    ・自分の店で日の丸と並べる事無く自国の国旗のみ掲揚するのは侵略行為だ!

  いったいどういう神経をしてるんだろ??

3:ネットウヨで荒らしの戦術として穏便な言葉遣いを偽装したり、社会的信用度を高め
 るために「子どもがいます」とか「会社の経営者でCEOだ」(ぷっ!)とか偽装するヤ
 ツはいる。
  が、「公的団体職員で労組加入、公立保育所の保護者代表で民営化反対運動をした」 というのは、「偽装」としてはあまり考えにくい。
  
  同時に、それがホントだとすると、戸田としては、頑張る公的団体の労組員で、幼児
 を育てながら公立保育所民営化反対運動で保護者代表に立つような40代男性が、このよ
 うなアホウな民族差別妄言に凝り固まっている事に驚かざるを得ない。
  
4:「一生私は日本人」の自己申告を事実だとすると、浮かび上がって来るのは、

  A:所属する「公的団体」は、このようなデタラメな歴史認識や民族差別意識を持っ
     た者でも何ら問題なく務められる「公的団体」だ。
     職場ではそういう事を言わないから大丈夫なのか?言っても大丈夫なのか?
     
  B:所属する労組は労組員の経済利害中心の、「企業内組合」的な労組で、民族差別
    排外主義との闘いや克服、他民族共生の運動などのない(仮にあったとしても心
    に響かない単なる形式のみ)労組だ。   ※我が連帯ユニオンとは大違いだ!

  C:自己紹介によれば「一生私は日本人」はある程度の労組活動家らしいが、経済要
    求中心で、反戦平和の闘い(自公政権への反対闘争でもある)やプロレタリア国
    際主義に基づく運動とか啓発は全くせず、職場にいる外国籍労働者の抱えている
    問題にも、人権問題にも、日韓労働者の連帯にも全く無関心のようだ。
     つまり「日本人正規職員労働者のエゴイズムを組織する労働組合運動」しかや
    っていないと思われる。違うか?
     だからこそ、労組活動家でありながらこんな民族差別妄言を平気で言えるのだ
    ろう。
      職場では言っていないのか? 
      言っていないとすれば、職場で言わない事をなぜネットで書き散らすのか?
      
    「一生私は日本人」が労組活動家としてやる「労働条件・環境の向上についての
    要求」とは、どういうものなのか? 何を拠り所として要求を出しているのか?

  D:民営化に反対する公立保育園の保護者会(=共産党系大衆団体にほぼ間違いな
    い)で活動し、親たちとつきあっていても、在日外国人の歴史背景や社会的差別
    の問題は何ら目に入って来ない内実であり、土地柄もそうかもしれない。
      (つまり、在日世帯=外国籍住民が少ない地域)
     ただ、これは「一生私は日本人」側がもの凄く鈍感だったり、表面的なつきあ
    いしか出来ない人間であるために相手が心を開いて本当の気持ちを明かさないの
    で、「一生私は日本人」が知らないでいる可能性もある。
  
  E:「公的団体」やその「労組」、共産党系の「公立保育園の保護者会運動」など、
    生身で出会っている人達でたいした人と出会っていないんだろうな。
     身の回りで「人権」・「民族共生」・「反戦平和運動」・「民族差別反対」・
    「日本の侵略の問題」語る人が、底が浅く、建前的で、上から教えられた事のオ
    ウム返しで、・・・・、要するに偽善的だ、としか思えないんだろうな。

     聞く側に問題がある場合もあるが、語る側に問題がある場合もたしかにある。
     薄っぺらな知識、自己の存在をさっぱりかけていない建前論、「私た善人
    よ!」という鼻持ちならない自意識、等々で嫌になってしまう場合もある。
     だから、「ホンネの話」らしきものや「実はこれが真実!」的なものに惹かれ
    てしまう。

     それが産経新聞であったり、「諸君!」や「正論」、「Will」などの右派雑誌
    やゴーマニズム宣言であったりする。
     これらは俗情を刺激し、俗耳には実に入りやすい。ウヨネットもそうだ。「物
    語」がちゃんと出来上がっていて、すぐにサヨクや在日、中国・北朝鮮韓国に憤
    激して国士気分になる事が出来る。

  F:「一生私は日本人」は、たいした人と出会ってないだけでなく、良質の本を全然
    読んでいない事も容易に想像できる。
     民族差別や在日外国人問題についての情報源は、どうせ漫画「嫌韓流」だった
    り、産経や「諸君!」や「正論」の類とウヨネットだろう。違うか?
     朝鮮韓国での独立運動や民族運動の事、戦後韓国の民主化闘争の壮絶な経過、
    在日コリアンの様々な運動や生き方、等々についてまもとな本を全然読んでいな
    いはずだ。   (読んだ本を挙げられるか?)

  G:職場や地域では、真面目な職員・労組員であり、熱心な保護者、優しいパパ。
    しかし心の中では韓国朝鮮人に対する差別と憎悪の気持が渦巻いている。・・・
     これってかなり不気味だね。
    それでいて、ネットでは
      ・朝鮮への植民地支配は朝鮮人を庇護してやった、いいことだった。
        人権上の配慮もあったから人口も増えた。
        朝鮮人に対して何ら悪いことなどしていない!
      ・(日本の敗戦後、朝鮮人は)GHQの指令で元の土人に戻っただけ。
    などという暴言を繰り返すわけだ。「国士」気取りで!
 
     現実の職場や労組活動、地域生活の中でもこういう暴言を高唱してるの?
     そういうウヨ仲間がいて鼻息荒く語り合ってるのかな?
     それとも日頃は「みんなが東京裁判史観に洗脳されてしまってる」から大っぴ
    らには語れないけど「教科書つくる会」何かの右派集会に参加して「活動」して
    るのか?
  
  H:仮にウヨ的に気勢を上げる生身の仲間がいたとしても、人生について、社会につ
    いて真剣に語り合う仲間や損得抜きで体を張る仲間なんて持ってないだろ。
     ネットでウヨ仲間とつながってる感じを持ってるだけじゃないのか?
    本当に人生をかけてやってやろうとするものを、君は持っているか?
     持ってないから、その空虚を埋めるためにネットウヨ国士をやってるだけじゃ
    ないのか?
 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 
参考:、「一生私は日本人」の自己紹介
◎ゲスって下種?下衆?どっちにしても気分が悪い 一生私は日本人 - 08/10/30(木) 2:39
   http://www.hige-toda.com/x/c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=4925;id=01#4925
A:40代、
B:大阪府。
C:妻子有。
D:労働対価を現金で受け取り生活費に当てている。
E:公的な団体に奉職中。

F:労基法で守られた額の賃金を受け取っている。
  労組には加盟している。
  労働条件・環境の向上については常に要求を出しており、団交は常に折れぬ様努力し
  ている。上司は私のことを、けむたがっている。

G:公立保育所の民営化反対運動に身を置き、対市交渉では保護者代表として先頭に立っ
  ていた。
   独善的で欺瞞に満ちたアナタの嫌う保育団体であるが私は、市職労員でもソコの保
  育団体職員でもない。

H:今回の(畑の)報道を調べリンクをたどって貴殿の掲示板に着いた。
  (書き込んだ理由は)明らかに我が国家・国民を、間違った情報で愚弄する書き込み
  があったので、矯正する目的をもって。

I:現在、我が国に在住する理由が不明であるため。また国際儀礼に反した行動を我が国
  で行なう者が多いから。
   たとえば彼らにとって外国である我が国で自国の国旗のみ掲揚する店舗が大阪市内
  には多々有る。
   日章旗と並べることをせずこのような行いをするのは侵略行為である。

J:いる。職場、取引先、プライベート。
K:ある。終戦直後の話を面白おかしく日本で暮らす事を喜々として語っていた。
 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
参考:「一生私は日本人」の発言録(主なもの) 
◆大阪の40代・公的団体の労組員で差別妄言吐く「一生私は日本人」への講評求む!
       戸田 - 08/11/6(木) 0:51 -
  http://www.hige-toda.com/x/c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=4979;id=01#4979
    ↓↓↓
・日本が敗戦していなければ  - 08/10/19(日) 7:50 – 

  当時、彼らは大日本帝国の国民すなわち日本人では?
 戦地に送られることさえ免除されていたくらい人権上の配慮があったはずですが

・当時の選挙権  - 08/10/20(月) 20:24 - 

 大日本帝国の経済的持ち出しを鑑みれば、彼らこそ皇国をうまく利用したのでは?
 外国人になったのは彼らの意思であり、自らも光復と『独立』と喜んでいたんじゃない
 ですか

・当時の選挙権2 - 08/10/21(火) 21:39 - 
  当時は彼らもちゃんと、天皇の赤子として扱われていたのですよ。
  なぜなら植民地政策ではなく、併合と言う名の朝鮮人に対する庇護だったからです。
  もし弾圧されていたならどうして帝國時代に彼らは人口が2倍にも増えたのですか?

・このソースでは朝日新聞でも相手しないよ  - 08/10/22(水) 19:51 - 

 上記のサイトは特定の思想・信条を持つ団体・個人がアップされたサイトであり
  なんの状況証拠もなく『証言』だけで構築されてされていませんか?
  信頼に値する情報はなんら無く上記サイトの筆者(管理者)も語るように
  『マスコミも取り上げない』様なアヤシイ状況になるのは致し方が無いと思います。

・GOってアノ有名な朝鮮人不良少年でしょ? - 08/10/24(金) 0:29 - 
  そうそう、そうです。その当時の朝鮮人は大日本帝国国民として内地の民となんら変
  わる事無く国家の庇護を受けていたわけです。とても恵まれた条件で併合されていた
  わけですね。 

  八紘一宇の精神による大東亜共栄権の構築です。アジア人の白人支配反対!!

・天皇陛下と縁が切れてよかったね - 08/10/24(金) 21:10 - 

   GHQの指令で元の土人に戻っただけ。その上交戦していないのに
   日本に対して戦勝国を名乗り上げるあつかましさ。台湾国を見習いなさい。
―――――――――――――――――――――――――――――――
引用なし
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)@i58-89-132-63.s04.a027.ap.plala.or.jp>

■戸田の評定:「一生私は日本人」はこの「12/31指示」に従いなさい。必読指定など
←back ↑menu ↑top forward→
 戸田 E-MAILWEB  - 08/12/31(水) 12:58 -
  
 上記の分析によって、戸田は「一生私は日本人」に対して、「08年12/31指示」を出す。
 この「指示」は実質的には「管理者命令」であるが、「一生私は日本人」が穏和な言葉で自己紹介した事に対応して、「命令」より穏和な「指示」という言葉を用いたものである。

1:戸田は自己の掲示板を差別妄言を自由に書き込める場とは断じて容認しない。
  (やりたかったら自分らの掲示板を作ってやれ)
  また、「ああ言えばこう言う」式にやりたい放題のネットで、種々の妄言とあれこれ
 やり取りして、妄言主の考えを改善させる事には期待しないし、そのような手間を割く
 事もしない。
  (そういう手間を割ける人達には、ぜひネットでそうして欲しいが)

2:「一生私は日本人」との「論議」は、掲示板の上ではなく、直に対面してなら、行な う手間を割いてあげる。
  「一生私は日本人」は、「我が国家・国民を間違った情報で愚弄する書き込みがあっ たので、矯正する目をもって」戸田の掲示板に来た、と言うほどの御仁なのだから、
   http://www.hige-toda.com/x/c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=4925;id=01#4925
 「大阪に住んでいる」ことだし、門真市の戸田事務所にやって来て、戸田と対面して話
 をせよ。ぜひ戸田に会いに来なさい。(強制はしないけど)
  「戸田の言論を矯正したい」と言うほどの決意があるのなら、造作もない事だろう。

3:「一生私は日本人」は以下に挙げるほんのうち、最低1冊は精読すること。
   みな旧い本だが、図書館で調べたら入手できるだろう。

   ☆朝を見ることなく―徐兄弟の母 呉己順さんの生涯(1981年) (現代教養文庫)
       呉己順さん追悼文集刊行委員会 (編さん)
     朴政権下の韓国で71年に北のスパイ団として逮捕され壮絶な拷問を受け、死刑
     囚とされた徐勝(ソスン)、徐俊植(ソジュンシク)兄弟のオモニについて

   ☆アリランの歌―ある朝鮮人革命家の生涯 (岩波文庫) (文庫)
      ニム ウェールズ (著),
    1937年、延安で中国革命の取材をしていた著者(1907‐)は、ふとしたことから、
    キム・サンとなのる朝鮮人革命家に出会い、彼の波瀾に満ちた人生を熱意をこめ
    て記録した。
      三・一運動、広州コミューン等の革命運動や恋愛・結婚についてじつに率直
    に語られ、感動的なライフヒストリーとなった。朝鮮を考えるための格好の1冊。

   ☆オモニの歌―48歳の夜間中学生 (ちくま文庫) (文庫) 岩井 好子 (著)
     48歳で初めて学校にいった在日朝鮮人オモニが、苦難の半生と学ぶことの喜び
    を語る感動の記録。
     世界一の就学率をほこる日本にも、教育を受ける機会を逃した人々が全国に数
    万いる。その多くは在日朝鮮人、被差別部落の人たちである。
    夜間中学に集まる彼らの姿を描きながら、その中で最も典型的な在日朝鮮人オモ
    ニの一生を聞書きで追う。

   ☆猪飼野路地裏通りゃんせ 風媒社 金 香都子(キム ヒャンドジャ)著
     毎夜遅くまで夜間中学で学ぶ在日一世の年老いたオモニたち。
     スナックのママをしながら教壇に立つ著者とオモニたちとの温かい心のふれあ
    い、民族小学校のガキ大将どもとの可笑しくも楽しい攻防、そして猪飼野に生き
    る人びとの逞しく、おおらかな暮らしぶりと哀しい差別の現実を、自らの軌跡を
    ふり返りつつ描く感動的な自分史。

   ☆・マルセ太郎 記憶は弱者にあり―喜劇・人権・日本を語る (単行本) 森正 (著)
     マルセ太郎という名前を知ったのは、阿佐田哲也さんのエッセイで、彼の鳥の
    形態模写についてのものだった。一人芝居「スクリーンのない映画館」の『泥の
    河』をテレビで観たとき、なによりもその声と恐い顔に惹きつけられた。
     それは「Be動詞に自信を持て」と語る彼の存在そのものだった。芸人であり、
    在日朝鮮人であり、そしてなにより三木清から幸福とは何かを、羽仁五郎からア
    ジテーションとしての学問を学んだ論理・思想の人である。
     日本人の人権・民主主義意識の低さはすべて想像力の欠如に起因しているとい
    う指摘は、この国には希望がなくて欲望だけがあるという指摘とともに私の胸に
    つきささる。(中山修一)

4:ネットにおいては、「産経やバカウヨの妄言を批判するサイト集」
    http://www.hige-toda.com/____2/link.htm#sankei
  内の歴史認識に関わる記事をよく読むこと。
  特に、「村野瀬玲奈の秘書課広報室」の中の、
   ・歴史修正主義者をやめた人の経験談
     http://muranoserena.blog91.fc2.com/blog-entry-1017.html
   ・歴史修正主義者の言論の特色についてのいくつかの考察 (by D_Amonさん)
     http://muranoserena.blog91.fc2.com/blog-entry-821.html
   ・歴史修正主義という「レッテル」にまさにふさわしい言動でしょう、これって
     http://muranoserena.blog91.fc2.com/blog-entry-584.html
  を精読する事。(記事の中での紹介リンクの内容も含めて)

5:今後の投稿については、1ヶ月8本以内に限って認める。ただし、その内容は
   A:戸田の「一生私は日本人」について思う事や「12/31指示」についての意見や
      自己紹介
   B:上記指定文献と指定ネット記事を読んでの意見や反論。
     (ただし必ず原文を引用した上で意見を書く事が必須)
   C:AやBの投稿へのレス投稿への反応投稿
  に限定し、その全ての合計を1ヶ月8本以内とする。
   
   なお、投稿する際はタイトルの中に必ず「○月△」(△は1〜8の数字)という整
  理番号を記載すること。

6:上記の投稿規定にいささかでも違反した場合は、たとえ不注意によるものであって
 も、直ちに投稿禁止処分とするので厳重に注意すること。
   (釈明や投稿権利復活要請は戸田へのメールかFAXのみで受け付ける。掲示板へ
     の投稿は認めない。メール内容は戸田の必要に応じて随時公開する。)
  
 以上!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
引用なし
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)@i220-221-216-170.s04.a027.ap.plala.or.jp>

457 / 2575 ツリー ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
ページ:  ┃  記事番号:   
870,965
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.1) is Free