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「生活を潰すのは公明党です!」と大書した「通信30号」を完成し11/19から配布中! 戸田 08/11/23(日) 7:57

Re:門真、守口を駄目にしているのは創価学会です。 創価学会信者 08/11/24(月) 22:34
◆門真守口で「公宣流布」ほぼ達成の創価学会、それでも人口比は推定10%程度だよ 戸田 08/11/25(火) 10:58

Re:門真、守口を駄目にしているのは創価学会です。
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 創価学会信者  - 08/11/24(月) 22:34 -
  
創価学会は生計の立てられない身寄りの無い人々に、一生面倒見て上げるからと、その家を売らせ、その代金を『お布施』として取り上げ、又、財産の無い人からも『お布施』と称して、そのなけ無しの金を巻き上げ、その上で、手先の議員が福祉部に口利き、圧力をかけ生活保護を掛け、公明党の票にしているのが現実です。
こんな創価学会員が人口の約20%もいる門真守口は将来治安が悪く、教育レベルの低い貧民窟、九龍城に成るのはそう遠くない筈です。いや、もう既に成っているのも?
引用なし
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NE...@FLH1Afb198.osk.mesh.ad.jp>

◆門真守口で「公宣流布」ほぼ達成の創価学会、それでも人口比は推定10%程度だよ
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 戸田 E-MAIL  - 08/11/25(火) 10:58 -
  
 「創価学会信者」さん、投稿はありがたいですが、あなたが創価学会・公明党批判の
人であれば、「創価学会信者」というハンドルネームはやめて下さい。
 あなたの文面からは、あなたが「創価学会内部の批判派」とも「元創価学会信者」と
も思えません。創価学会員になった事のない外部の批判者としか思えませんので。

 ところで、創価学会の言葉に「公宣流布」というのがあって、創価学会の教えを折伏に
よって全国・世界に広めていって人々の多数を創価学会流日蓮宗にしていくんだ、という壮大な目標とされています。
 とは言っても、さすがの創価学会・池田大作氏も全部の人が創価学会流日蓮宗になる事
はあり得ないと思っていて、「日本で公宣流布が達成された」とする目安について、「国会議員の1/3が公明党になった時」とするとされた、と何かの本で読んだ事があります。

 今は日蓮宗の宗門から破門されて「創価学会教・池田教」としか言いようのないものに
なってますが、この伝でいくと、「市議会の公明党議席比率が32%!」の門真市・守口市
では「議席の1/3=33.33%」の極く間近で、「公宣流布ほぼ達成」ということになります。
 しかも!実際には両市の公明党は「全員上位当選」を狙い、かつ他の与党議員に恩を売
るために出馬人数をわざと少なくしているのであって、実際にはあと1人楽々当選させる力があります。

 つまり、両市とも公明党は定数22人の市議会で現状は7人=32%(31.81%)だが、本
当は楽々8人=36%(36.36%)を占める事が出来る訳で、これからすると「既に公宣流
布を達成している」事になります。創価学会にとっては実にお目出度いことですな。

 しかし!その「公宣流布達成」は、創価学会の異常なほどに熱心な集票活動によると同時に、「2人に1人は投票に行かない」という低投票率によってもたらされているものです。
 創価学会・公明党は「池の中の棒クイと同じ」で、投票率という水面が上がれば水の中
に沈んでしまう、今のような高い議席比率は望めない集団です。
 (今の得票が組織フル回転の目一杯得票だから、投票率が上がってもそれに比例しな
  い。)
  
 それで、門真市で創価学会員が人口のどれくらいいるかという事ですが、「創価学会信者」さんの言う「市民の20%が創価学会員」というのは完全に間違いで、「市民の10%程度、最大限多く見ても11%くらい」のはずです。

 その根拠は創価学会・公明党が全勢力を振り絞って他候補と闘って票を集める市議選で
の公明党候補の得票総数です。これがだいたい1万6000票前後
  参照:門真市HP・過去の選挙結果
          http://www.city.kadoma.osaka.jp/tokei/sennkyo.html
 07年市議選では公明党総得票数1万6645票、有権者10万4848の中で15.9%

 しかし、この得票は創価学会員の有権者がほぼ100%投票したほかに学会以外の人を猛
烈にさそって獲得した結果。
 (選挙権無き外国籍住民の学会員や選挙運動拒否の学会員もいるけど少数で誤差の範
   囲と見てよい)

 この「1万6645票」が「学会員10人で学会以外の5人含めて15票集めた」結果=学会
員の1.5倍増しだとすると、学会員の人数は、16645×1.0÷1.5=11096.66で、1万1097
人。
 有権者10万4848の中の1万1097人は、11097÷104848×100=9.448%で、約9.5%

 あの猛烈な選挙宗教である創価学会、その最も勢いの強い門真市で、「学会員10人で15
票」というのは控えめ過ぎる見積もりだと思いますが、それで有権者比9.5%。
 門真市ではいくら何でも「学会員10人で12票とか13票だけ」はあり得ないと思うので、
有権者比は9.5%を下回ることはあっても上回る事はあり得ません。
 
 これに、「有権者年令人口」の中で選挙権のない外国籍住民の学会員や選挙運動拒否の学会員の数を加味しても、「有権者人口の中の創価学会員の比率」は多く見ても10%。最大限多く見ても11%を越えることはないでしょう。
 従って全人口での比率もそれに比例して「10%程度」となります。

 守口市の場合は、門真市よりも少しだけ創価学会人口の比率が少ないはず。
 門真市より人口が1万人以上多くて、かつては議席定数30の中で公明党8人、07年からは定数22の中で公明党7人ですから。
 ま、「市議会議席の32%は公明党!」という「公明党議席比率日本一」では同じですが。

●市民の中には「市民の20%が創価学会」どころか、「市民の半分は創価学会だ!」と思
 い込んでいる人も結構いる。これは決して笑い話ではなく、隣近所で公明党のポスター
 に囲まれ、創価学会員に囲まれている人で、こう信じ込んでしまっている人がいる。
  (そして創価学会・公明党を恐れ萎縮してしまっている。)

  戸田はそういう人に出会うと、今述べたような市議選のデータを出して実証的に説明
 して、間違った思い込みを解くようにしている。
  しかし、こういった実証科学的な説明をする議員はほとんどいないようだ。
 「科学的社会主義」を標榜する共産党は、この事をもっと声を大にして説明して欲しい
 ものだ。共産党のビラやHPでこういう説明をしているのを見たことがない。 

◆全国的に「支持率3%政党」の公明党が、市議選では15.9%も得票する、創価学会員は
 人口比で10%もいる、という事は確かに全国でも特異な事である。
  しかし、「それでも創価学会員の数はもう頭打ち」であり、「投票率が上がれば公明 党市議半減も十分に起こり得る」(!)のである。

◆そしてまた、公明党が「公宣流布議席数」を取るほど多数を占めたところで市民の生活
 はさっぱり良くならない、公明党・創価学会の数が多いからと言って自治体が良くなる
 事は全然無い、という「現実」が門真守口に出現して久しい、という事実も重い。
  
  創価学会の頭数が増え、公明党の議席比率が日本最大に増えたまちは、まち全体とし
 て(1割の創価学会員と9割のそうでない市民)ギスギスして「うかつにモノが言えな
 い」萎縮雰囲気があちこちに存在し、選挙の度に「お愛想仮面」になったり選挙に嫌気
 がさしたりする人が多い、公明党のポスターに常に見張られているような、公明党のウ
 ソポスターで「言葉の意味破壊」が常に振りまかれているいるような、そんなまちにな
 ってしまっている。

  ※公明党の言語意味破壊;「生活を守るのは公明党です」、「生活安定与党」、
              「100年安心年金」・・・・
         まるでジョージオーウェルの「1984年」の世界だ!    
             「戦争は平和である」、「自由は屈従である」ような・・。

  これに対しては、創価学会員や公明党支持者の数を減らしてやる事は当分出来そうに
 ないとしても、創価学会や公明党に対して不同調・不支持・批判を言葉や態度ではっき
 り表す市民を増やす事で脱却していくべきだと思う。

◆なお、昔は生活苦の人々が多数を占めていた創価学会ですが、近年は年収の多い、高
 学歴の世帯が増えてきました。(新しい分譲住宅の様子を見ての類型推測)
  そういう富裕創価学会員が多く移住している交野市(創価高校があり、その近くへの
 新駅誘致計画まである)には遠く及ばないにせよ、門真市の創価学会員・公明党支持者
 にもそういう傾向が出てきました。

 従って、
>治安が悪く、教育レベルの低い貧民窟、九龍城に成るのはそう遠くない筈です。
というのも間違っています。

 門真市全域をビラまきで歩いている戸田の体験として、門真市は各地で質の良い住宅が新たに出来続けています。ほとんどは大規模ではなく、10戸、20戸かそれ未満の規模です
が、明るい街への脱皮が少しずつ進んでいます。

■創価学会・公明党批判は大いにやるべきですが、その場合、確かな事実や体験を土台に
 して筋の通った批判をして下さい。
 「みんながそう言ってる」、その実「いつ・どこでの話か・誰の体験か等不明」のアヤ
 フヤな話を言い立てるのは止めて下さい。

  直接体験なのか、誰からいつ聞いた話なのか、どの本やネットで読んだ話なのか等、
 必ず根拠を明らかにして話をしていきましょう。
引用なし
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)@i222-150-200-226.s04.a027.ap.plala.or.jp>

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