ちょいマジ掲示板

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「後期高齢者医療制度の発案者て」 sawas 08/4/19(土) 19:19
公明党批判はいいとして、民族侮蔑や民族排外主義は間違いなので警告注意します 戸田 08/4/23(水) 15:12

「後期高齢者医療制度の発案者て」
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 sawas  - 08/4/19(土) 19:19 -
  
平成の姥捨て山
公明党 坂口力代表 悪評に大慌て
連日、メリットPRの異常事態
「後期高齢者医療制度」への批判を鎮めようと、公明党がシャカリキになっている。「公明新聞」で、新制度のメリットを大々的にアピールしているのだ。
 9日には坂口力副代表が1めんにとうじょうし、「75歳からの医療制度がスタート」「安心で持続可能な制度」とデカデカと見出しを揚げて、「保険証が新しくなる」「担当医を持つことが可能」などと、これでもかと利点をPR。10日以降も連日、1面で取り上げている。
 後期高齢者医療制度に対して、支援組織である創価学会の評判がかなり悪いのに違いない。
「後期高齢者医療制度のスタートは、03年3月の小泉内閣の閣議決定です。当時、厚労大臣だったのが坂口力副代表。坂口大臣が制度の土台をつくったようなものです。このままでは公明党に批判が手中しかねない。少しでも批判を小さくしたいのでしょう」(霞ヶ関事情通)
 公明党は「道路特定財源」問題でも窮地に立たされている。05年の衆院選と昨年夏の参院選で道路特定財源のひとつ「自動車重量税」の暫定税率引き下げをマニフェストに揚げていたからだ。
 このまま再議決しなければ、暫定税率が下がり公約を達成できるのに、自民党といっしょに数の力で再可決しようとしてる。「公約違反」と批判されるのは確実だ。
「老人イジメ」と「公約違反」のレッテルを張られかねない公明党。どうするのか。
(日刊ゲンダイ2008年4月17日号(16日発行)より、参考のため転写しました)

追。小泉内閣時代に約4年間厚生労働大臣をしていた、創価学会・公明党副代表坂口力氏が「後期高齢者医療制度」の発案者でしたか。「道路特定財源」「後期高齢者医療制度」と国民をバカにした法案作成及び公約違反と、お忙しい中。反日中共の属徒創価学会池田教は、国民の大反対をゴリ押しして、チベット人虐殺・人権弾圧をますます加速させる。反日中共主席・胡錦濤氏のお出迎えですか。国民は在日韓国・朝鮮人及びシナ人が多数を占める創価学会池田教。チベット人虐殺・弾圧に賛同する宗教団。
そんなわけで国民は反日宗教団がなぜ日本に必要なのかと。政府は弱腰で、腰砕けで、立ち上がることもできず、何の対策もないのか、「老人イジメ」しかできないのかと国民は常日頃考え悩んでいます。
(練馬創価学会の真実より)
引用なし
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0)@softbank219005110011.bbtec.net>

公明党批判はいいとして、民族侮蔑や民族排外主義は間違いなので警告注意します
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 戸田 E-MAILWEB  - 08/4/23(水) 15:12 -
  
 sawasさん、「自由論争掲示板」と「ちょいマジ掲示板」への投稿ありがとうございます。
 公明党や創価学会のあり方を良しと思わない点では戸田も同感ですが、ちょっと気にかかる事があるので、警告と注意喚起をします。

■警告1:これは管理者命令でもあります。「シナ人」という呼称をこの掲示板で使う      事を禁止します。(中華人民共和国を「シナ」と記述する事も禁止)

   近代現代における日本と中国の関係の中で、戦後「シナ人」・「シナ」と日本人が
  使う事については、中国側は明らかに侮蔑的差別的呼称だから使わないで欲しいと公
  式に要求しているはずです。

  『「シナ」は各国言語で中国を「チャイナ」と呼んでいる事の日本版であって侮蔑差
  別の意図はない』、という論は現実には詭弁に過ぎません。

   中国が嫌いでも、中共(中国共産党)が嫌いでも、中国人が嫌いでも構いません
  が、あえて「シナ人」・「シナ」と呼んで内心得意になっている人々の心根が戸田は
  嫌いですし、それを文章の中で見ると非常に不愉快な気持になります。
   せめて自分が管理する掲示板には、「シナ人」・「シナ」を書かれる事は拒否しま
  す。

   この問題はあれこれ議論はしません。戸田掲示板の方針に従うか従わないかです。

 ■従ってsawasさんは、中国人・中国を表記するのにどうしても後「シナ人」・「シナ」
  と表記しなければ嫌だ、と言うのであれば、投稿を諦めて下さい。
  
 ◆「中国人」・「中国」と文脈の中で表記した上で、注釈として「本当は自分は『シナ
  人』・『シナ』と表記するのを常とする者だが、ここの掲示板管理者命令によってこ
  こではやむなく『中国人』・『中国』と表記している」と説明する事までは容認しま
  す。
   
▲注意喚起1:創価学会に在日コリアン(韓国人・朝鮮人)が多かろうとも、仮に池田
   大作氏の出自が韓国朝鮮人であろうとも(ホントにそうかどうか知りませんが)、
   それは韓国朝鮮人総体が日本をどうこうする、という民族間問題では全然ない事、
   それを民族間問題であるかのように捉えてしまうと真相が全く見えなくなってしま
   う事、について注意を喚起しておきます。

   力道山や大山倍達や数々の芸能人や企業家・宗教家など、日本社会に大きな影響力
  を持つ在日コリアンは多数いますが、その人と民族との関わり、同胞や日本人との関
  わりは千差万別で一概には言えません。
   日本人以上に日本人らしくあろうとする人もいれば、そうやった上で民族回帰する
  人もいるし、民族を隠そうとする人もいれば表に出し続ける人もいます。

   それらの人々全てに大きく被さり影響を与えているのは、同化圧力が強くて排他的
  な日本社会のありようです。

  ▲宗教とコリアンの関係で言えば、最も有名なものが霊感商法で悪名高い統一協会
    http://park8.wakwak.com/~kasa/Religion/unifiedchurch.html
   でしょう。
    たしかにこれは韓国が発祥の地で、教組も主な役員も全て韓国人で、日本に上陸
   して日本人を食い物にしてきた組織ですが、その本質は「民族」では全くなく、
   「反共産主義」・「韓国軍事政権の別働隊」であり、そのために日本の自民党権力
   や右翼勢力と積極的に共同・一体化しました。
   (その後韓国の民主化が進むと北朝鮮とも協力していきますから、「反共」の一部
    が薄れ、教組集団の自己権力運動のようになっていったようです。今でも日韓で
    相当な力を持っている。)
  
    これを「韓国人対日本人」という図式で見ていたのでは、実相が全然分かりませ
   ん。
    創価学会の中に在日コリアンの少なからぬ人々が取り込まれているのは、日本社
   会の中での寄る辺の無さにあるコリアンに実は幻影だけれども「身の拠り所」(実
   は幻影だけれども)を与えて助けたり利便を図ったりしているからであろうと思わ
   れます。

    多文化共生社会への日本を改革する方向に促すのではなく、池田大作・創価学会
   という絶対的価値観に帰依すれば様々な矛盾が解決するかのように幻想を与えて利
   用する、ということでしょう。

 こういった面で、sawasさんが考察を深め、在日コリアンの様々な立場・考えの人達と
交流して見識を広めていくことを望みます。  
引用なし
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)@i58-94-110-81.s04.a027.ap.plala.or.jp>

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