◆残り3日、大東公明党は「当選無効」の途を進むかな?!

04/04/15自由論争掲示板書き込みより


 イラク状況など国際的事件との対比も甚だしいローカルネタだけど、大東市議選挙の運動期間も本日4/15(木)入れて(金)・(土) と残すところあと3日だけ。
 17議席に21候補、あぶれる4人に入るのは誰になるのか、候補者としてはドキドキもんの3日やね。

 そこで!ここに来て突如浮上してきたのが、「絶対当選超確実!」と誰もが信じてきた公明党の寺坂候補陣営と山元候補陣営がこのまま光城候補への選挙妨害を続けていくと、光城陣営から証拠記録をしっかり残され、警察に訴えられて「選挙妨害」で「当選無効」になるのではないかという大スキャンダル!

 現職公明党議員のこの2人が当選無効になったならば、ひとりだけでも当選無効となったならば、その分落選したはずの候補が繰り上げ当選するし(現在当落線上の候補の陣営のみなさん!公明党候補の選挙妨害の証拠収集にあなた方も協力したらゴッツイ得よ!)、全国的大ニュースとしてテレビ・新聞が取り上げるのは間違いないし(赤旗もね!)、戸田HPのアクセスは急増するし・・・・・、まあとにかく凄いことになる。
 「選挙妨害!」との訴えを起こされるだけでも大きなニュースだろう。
 (「誹謗中傷だ!」なんて言っても通用しないよ。こっちは証拠を持って訴えるんだし)

 戸田が大好きなのは将棋の「両取り」戦法(「王手飛車取り」とか「角銀取り」とかというヤツね)。相手がどっちに逃げてもどっちに進んでも戸田のプラスという所にピシャリ!と駒を打ってやって相手を追いつめるのが何よりも快感やね。

 さて、今まで偉そうにして光城候補陣営の演説妨害をしてきた寺坂候補カーに山元候補カーの面々よ、今日からの3日間どうするね?
 今まで通り演説妨害して証拠をたっぷり取られて「当選無効」の途に自ら進んでいくのか、それとも悔しさ噛みしめながら、光城陣営の演説場所を通過する時にはシュン太郎でおとなし〜く通過するのか、どっちを選ぶんや?
 オレらはあんたらがどっちを選んでくれてもいいんやで。どっちを選んでくれてもオレらは大喜びや。この事件の行方に注目してる大東市や全国のウォッチャーも固唾を飲んで見守ってくれてるで。好きな方選びいや。

 まあふつうは、自分らが悪いことしたんやから、こっちにワビを入れにくるのが筋やろ。
 それとも光城カーと出会ったら「候補のご検討お祈りします」とかおあいそ言って通過するのかな?

 いずれにしろこの3日間、大東で公明党候補の選挙カー、それもできるだけ寺坂カーと山元カーと遭遇することを大いに楽しみにして光城陣営は支援者一同張り切って選挙カーを回していくわ。遭遇した時が楽しみやな!