◆大東市議選;

  公明党現職の寺坂・山元が光城候補に悪質な演説妨害!

04/04/14ちょいマジ掲示板書き込みより


 4/11(日)に公示され、4/18(日)投票へ向けて現在闘われている大東市の市議選(市長選挙も同時進行)において、戸田・三浦の友人で情報公開と市民オンブズの先達である無所属市民派候補の光城さんに対して、公明党現職市議である寺坂修一候補(49才)や山元学候補(61才)が悪質な演説妨害を重ねている。

 これは寺坂や山元の宣伝カーが通行する時に、光城候補の宣伝カーが停車して選挙演説をしているにも拘わらず、宣伝音量を落とさずに通行して光城陣営の演説を妨害するという手口で、明白に公職選挙法に違反する行為である。

 この選挙妨害事件については、光城応援に行った戸田が4/13(火)に2回も体験させられたものであり、本日4/14(水)は三浦さんとたの講師が体験して怒り心頭に発しているものである。

 そしてこの大東公明党の傍若無人な選挙妨害行為は、大東市選管の公明党へのメチャ甘な対応によって助長されているものであって、選管との癒着さえも十分に疑えるものである。(4/13に選管に2度も苦情を申し立てて注意を求めたのに、翌14日にまたも発生しているのだ)

 詳しくは、これからただちに、順次「自由・論争掲示板」に報告していくので、それを見て欲しい。