これは実質不当懲罰だ。戸田は制裁報復措置を取っていく!

日時: 2005/03/22 23:49:57 名前: 戸田

 議員の質問権を奪うのが出席停止や除名の懲罰だが、今回のような与党多数決による 質問潰しは実質的に懲罰と同じだし、あれこれの手続も要らずにいつでも自由自在に執 行できる点では懲罰攻撃よりももっとタチが悪い。
 戸田は過去何度もこういう質問潰し攻撃を受けて悔しい思いをしてきたが、これ以上 はもう許すことができない。
 第3次反懲罰闘争として徹底的に闘うことを決意した。
 今回の吉水丈晴議員、風古波議員はじめ、動議採決を進行させた鳥谷信夫委員長、動議に賛成した日高哲生議員ら文教常任委員会で質問潰しを実行した実行犯に対して、何 らかの形で個人個人の責任を問い、制裁報復措置を取っていく。
 もちろん今後新たに質問潰しが起こっても同様である。
 実行犯の彼らが戸田に謝罪し、もうしませんと約束しない限り、戸田は必ず彼らに対 して制裁報復措置を取っていくことをここに宣言する。
 とりあえず彼らの悪行の実態を広範な市民に公表していき、新人市長当選後の議会解 散時か遅くとも2年後の任期満了市議選では彼らを落選させて議会から追放することに 全力を尽くしてゆく。
 質問潰しを反省してやめない限り、彼ら実行犯との和解も融和もあり得ない。これは 議員としての戸田の存在を賭けた絶対に譲れない闘いだ。彼らには必ず後悔させてやる!