何様のつもりだ吉水丈晴・風古波、議員の質問を潰すとは!

日時: 2005/03/22 23:29:33 名前: 戸田

 門真市議会で最も多く、よその議員(そのほとんどは戸田と共産党議員)の質疑・質 問にケチをつけて「それはここで言う事じゃない」とか「もうやめさせろ」などと質問 打ち切りを仕切ってきたのが、緑風クラブの吉水丈晴議員である。
 そしてそれと並ぶのが公明党の風古波議員。
 こういう質問打ち切りへの「熱意」が最も高いのと、そのためのヘ理屈を並べ立てるのが上手であるのがその理由だが、自分らの「見識」によって他の議員を封じてもよい と本気で思い込んでいるから始末に負えない。
 それぞれ選挙で選ばれてきた議員に対して、その質問を自分らの好み・判断ひとつで 質問封じ出来るとは、一体自分を何様だと思っているのだろうか。
 吉水議員は、公明党嫌いの保守のおじさん議員として良い所も多々あるが、このよう な質問潰しを居直り続ける以上は、戸田としてはもはやこれを許すことはできない。公明党の風議員はもちろんのことである。
 それに追随加担する大本議長や日高議員ほかその他も同様。
 議員として自分の良心に沿った自由な発言・質問の権利を守るために、戸田は徹底的に、 鬼となって闘うことを決意した!