怒りの感想!3/22文教常任委員会を傍聴して。

日時: 2005/03/22 18:46:55 名前: 戸田事務所スタッフ

 いろんな質疑が活発に行われ長時間であったけど内容に聞き入って、なかなか中身のある委員会やな ぁと思っていました。
  ところが一転、最後に戸田さんの質疑が吉水議員の動議で打ち切られてしまった。 とても納得いくものではなく、数の暴力以外の何ものでのないと思いました。
  大阪府の教育委員会が門真市校長のそんな態度はけしからんと見解している問題について、文教の場 で門真の教育委員会の認識を確認し対応の改善を求めるための質問の途中で“打ち切り動議”?!
  いったい全体この委員会・動議に賛成した風議員、日高議員は門真の教育を良くして行こうと真剣に 考えているのか?文教で質疑された他の面では真剣さが見えていたのに・・・
  さっきまで、子どもの不登校やいじめ・暴力の問題を話し合っていた同じ議員が、大人同士では数の暴力によってその発言権を奪うなんて。信じられません。
  次にどんな質問をするかとか、何も知らないくせに、勝手に質問の内容を想像して“もう同じ事の繰 り返しだから打ち切り”ですか!
  詰め将棋の様に質疑を組み立てる戸田さんにとって、途中で打ち切られてしまうことがとても腹立た しい事がわかるし、傍聴者の一人として、理事者答弁を聞きたかった。
  それを阻害されて今本当に腹が立っています。
  こんな馬鹿げたことが、日常にある委員会、市民がもっともっと目を光らせて議員がどんな発言や行 動をとっているかチェックしてほしいと思います。
  すごく悔しいけど、私がいくら言っても、戸田事務所のスタッフやから、戸田さんの都合のいいこと しか言わないわ。と思われるもん。
  文教委が全部終わったのは5時25分あたりでした。 急に疲れました。