■批判だけでは改善しないと思いますよ

2004/05/05 「自由論争掲示板」書き込みより

投稿者:たかし


  行政を批判す事は誰でも出来る事だと思います。
  大切なのはその後の事だと思うのです。

 例えばこの合併問題にしても単に『合併は市民に損だから』と行政の不備を指摘するばかりでは問題の解決にはならないと思います。
  戸田さんは門真市に財政の問題はないと考えていますか?

  仮に戸田さんが市長になったらどうゆう施策で負債の削減をされますか。
  そういう具体的な話が大切なのではないでしょうか。

  それと私自身の話ですが私は門真の直接請求の受任者にはなっていません。
  その理由としてこの運動の主催が未来の会(門真の職員労組)である事に疑問があるからです。
  職員労組が合併に反対するのは自らの保身の為だと思いそれを 『合併は市民の手で決めよう』などと体のいい文句を並べて市民感情を煽る戦略が私の意志とは違うからです。

  ただ住民投票の実施は合併への絶対条件だと考えていますので署名には協力するつもりです。

  またこの合併問題について複数の両市の市議会議員にメールで質問したり要望し様々な考え方を聞かせて頂きました。
 (門真の公明党の議員の方もいらっしゃいます)

  戸田さんの情報隠し件については別のツリーで 私の考えを書き込ませて頂きます。