存在するだけで税金ドロボーの合併協は即刻解散せよ!委員日当9千円、職員14人!
日時: 2004/10/19 8:54:26 名前: 戸田  

合併協の、市長・助役以外の33人の委員には会議出席のたびに日当9000円が報酬とし て支払われる(「費用弁償」と呼ぶ)から、 <守口市・門真市合併協議会委員等の報酬及び費用弁償に関する規程>   http://www.elga.jp/morikado/kyogikai/reikishu/houshu.html
1回の会議開催で委員日当だけでなんと29万7000円が飛ぶ!  
それだけでなく、合併協事務局には両市から14人もの職員が貼り付けられている。年収 1100万円前後の部長クラスも何人かいるから、仮に平均年収を900万円と見ると、年間の 人件費は14人の事務局で1億2600万円!  
これだけの職員が本来の市の業務をせずに合併推進のための業務をしているのが合併協 なのだ。  
そして、独自の事務所を持ち、1月当たりに20数万円かかるHPを持っているのだから、 合併協は存在するだけで税金を食っている存在なのだ。  
だから9/19住民投票で合併反対の圧倒的な住民意向が明白になったにも拘わらず、合併 協が解散せずに存続するということは、それだけでもう大変な税金浪費なのである。
■もはや税金ドロボーとなった合併協は即刻解散せよ!!  
「税金の無駄遣いをなくする」という観点からも、合併協は即時に解散させなければならない。