■8/24準備会で「合併反対に○をする門真連絡会」結成合意、9/1集会へ!

日時: 2004/08/25 12:34:02
名前: 戸田

 8/24夜に民商会館会議室で開かれた合併反対共闘団体結成の準備会で、「合併反対に○
をする門真連絡会」の結成が合意された。
 団体の性格としては「合併反対に○、で一致する連絡会」、「団体個人の交流組織」、「必
要に応じて一致できる内容で活動する」、という緩やかなもの。
 名称については、「合併反対に○の門真連絡会」、「合併反対に○!門真連絡会」、
「合併反対に○印、門真連絡会」、「合併反対に○印!門真連絡会」等も出されたが、
検討の結果「合併反対に○をする門真連絡会」と決定。
 準備会への参加は、
 ・「合併反対!門真市民の会」
 ・門真市共産党
 ・門真市職労
 ・門真民主商工会(民商)
 ・門真生活と健康を守る会(生健会)
 ・門真労働組合総連合(門真労連)
 ・JMIU日立建機ティエラ支部(日立建機労組)
       (門真労連加盟だが単組としても参加) 
 ・新日本婦人の会門真支部(新婦人) 
 ・門真愛する会(竹内社長グループ) 
ほか。
◎連絡会には代表は置かず、民商の広瀬氏を事務局長として「合併反対!の会」(寺田)、
 共産党議員その他で事務局を構成して随時協議して活動を進める。
 本日以降、各団体がそれぞれに各方面に呼びかけをして仲間を広げ、
◎9/1(水)の夜7時からルミエール3階研修室で「合併反対に○をする門真連絡会」結成集
 会を行なう。内容、進行等は事務局で協議し決定。
◎ビラや旗、ステッカーなど宣伝物・宣伝グッズを作成し活用する。
 ◆「合併反対!の会」作成のステッカーを、連絡会のステッカーとして採用し、それぞ
  れに貼り出していく。
★田中知事を招いての反対行動を共同で取り組む。9/4(土)駅前演説会・街宣などの企画条
 件を戸田は早急に田中知事側と打ち合わせして、事務局に報告する。
  ☆9/4大行動については、守口サイドとも共催とし、そのポスターは守口側が作成を
   担当する、という守口側よりの申し入れを喜んで承諾。 

 いよいよ門真で「合併反対のための共闘体制」が構築されてきた。
 9/1結成集会から9/19投票までわずか19日!
 9/2行動開始から9/18合併反対投票呼びかけ運動終了日までだと、わずか17日!
 泣いても笑っても、9/19住民投票で門真市を存続させることができるかどうか、全てが
決まる!持てる力の全てを投じて合併阻止決戦に勝利しよう!