2/8(金)夜、「合併問題を考える」講演会が民商会館で。これは必見。

 市町村合併問題を勉強するのに大変有意義な講演会がありますから、ぜひ多くの方の参加を呼びかけます。戸田も勉強にいきます。

 2/8夜7時から。会場は、門真市役所と京阪高架を挟んで反対側の「門真民主商工会館」3階にて。
  主催は「日本共産党門真市委員会と門真市日本共産党講演会」
◎講演:名部廣美(日本共産党河南地区委員会)
◎報告;日本共産党門真市市議会議員団

■じっくり考え論議するに足る十分な情報が与えられない中で、「合併推進宣伝」ばかりが飛び交っている昨今、門真市の状況はもちろんですが、そもそもこの「平成の大合併運動」の根本は何なのか、全国の実態はどうなのか、法律や財政・自治体政策としてはどうなのか、など全国政党としての共産党ならではの厚みのある講演や報告が期待できます。
 合併に対してどういう考えを持つにしろ、絶対勉強になる講演・報告会だと思います  から、ぜひ多くの市民が聞きにいかれることをお勧めします。

●戸田の方では、「当面のご注目」にアップしたように、2/10(日)午後2時からルミエー  ルホールの3階和室での「市民懇談会」で合併問題についても取り上げて報告と論議を  しますので、そちらへもぜひどうぞ。