★見よ!勢揃いした任侠警備隊の勇姿!

●6/29(土)の交流会にて

●6/29会場内にて、長崎ゆみ子さんを囲んで ●6/29会場内での休憩のひとコマ

DV防止法施行後初の全国シェルターシンポジュームが大阪市内で開催されます。(「シェルター」というのは、DV被害女性をかくまい守る施設で、官民共同した強化・充実が切実な課題になっています。
6.29(土)30(日)の二日間にわたり各1000人規模で公演、シンポ,ワークショップなどが開催されます。
詳しくは以下をご覧下さい。

シンポ概要;http://www.wana.gr.jp/SSO/index.htm

シンポ詳細;http://www.wana.gr.jp/SSO/shousai.htm

新着情報;http://bbsi5.otd.co.jp/535184/bbs_plain

ここに集まるDV被害者女性をつけ狙う加害者男・ストーカー男による集会妨害やつきまといが予想されるということで、主催者側からの依頼を受けて戸田がボランティア警備隊を組織することになりました。キツネ目組のたけちよ氏や守口の三浦さんも全面協力です。

                  ★女性を 守る「任侠警備隊」発足す!
ただし当日はこのスタイルはしません。黒服サングラスではなく、もっとカジュアルな服装でやりますから、女性の皆さんご安心下さい。


★「DVシンポで女性を守る正義の警備隊」募集します!

 DV防止法施行後初の全国シェルターシンポジウムが大阪で開催されますが、ここに集まるDV被害者女性をつけ狙う加害者男・ストーカー男による集会妨害やつきまといが予想されるということで、主催者側からの依頼を受けて戸田がボランティア警備隊を組織することになりました。
★ついては、以下の要領で参加できる正義感ある男性を募集しますから、我と思わん方はぜひ応募して下さい。 第1次申し込み締め切りを一応6/10とします。お問い合わせは戸田まで


1;<警備実施日程と場所>

 6/29(土);11:00〜17:30(シンポ)
            および〜20:00(シンポ後の交流会警備)
     場所;クレオ大阪中央(地下鉄谷町線四天王寺夕陽丘すぐ)
        (詳しくは「クレオ大阪」で検索して下さい)
 6/30(日) 9:00〜17;00
     場所;ドーンセンター(地下鉄・京阪天満橋駅7分)

http://www.dawncenter.or.jp/dawnhtml/shisetsu/pilot.htm            http://www.dawncenter.or.jp/dawnhtml/shisetsu/flframe.htm      

2;時間帯は最低半日単位でも可だが、できるだけ2日連続できる人、1日全日できる人。
 また6/27(木)夜の警備打ち合わせ会に参加できること。     

3;無償ボランティア。女性達からの感謝と初日交流会のビールがある程度。
 時間は長時間に渡り、何も起こらないかもしれないが責任は重い。  

4;<警備隊の人数とポイント>
 隊長は戸田。副隊長はキツネ目組のニューヨーク帰りのたけちよ氏。
 両日とも最低限5名を想定。長時間に渡るので交代休憩を含む。
 両日とも1000人規模の参加見込むが、全て予約制で、ほとんどは女性。男性は行政・マスコミ・若干の理解者のみで、この男性に紛れ込んだり会場周辺でうろつくDV加害者の卑劣男による妨害・加害・探索の危険性を抑制・摘発・排除するのが警備隊の眼目。
 当日は警察による警備もあるので、これと協力しながら警備を行なう。
(法的対処にはもちろん警察に連絡するが、会場内はボランティア警備が主役)


★非常に有意義な活動です。どうかよろしく!

★6/30(日)だけあと2人ほど不足なので再度募集します。

  コマンダンテ戸田隊長とたけちよ副隊長のもとに、ウエストバンク砂川クンや守口の三浦さん、キツネ目のH氏、「市民の絆」仲間のT氏、など心強い仲間が応募してくれました。
 あとちょっとだけ人数不足なので、我が「任侠警備隊」(仮称;別記のように愛称募集します ) への結集を以下のように再度呼びかけます。

●6/29(土);11:00〜17:30(シンポ) および〜20:00(シンポ後の交流会警備)
     場所;クレオ大阪中央(地下鉄谷町線四天王寺夕陽丘すぐ)
  ★こちらは現在フル参加確定;戸田・たけ・砂川・三浦・H氏
        昼過ぎから参加;T氏            ・・・・で一応OK  

●6/30(日) 9:00〜17;00 ドーンセンター
  ★こちらは現在フル参加確定;戸田・たけ・T氏
       朝〜昼12時まで;H氏 ・
       朝〜午後2時まで:三浦
                      ・・・・・で午後の分1〜2名不足  

●6/27(木)夜の警備打ち合わせ会
  ★これは、戸田と気心の知れた人の場合は「なるべく参加」に条件を緩めます。この日に来れなくても当日シャキシャキと状況を飲み込んで動ける人ならOKとしましょう。
  ★まず6/27夜7時にクレオ大阪中央の1Fロビーに集合し、現場状況を見回りながら説明・打ち合わせを8時程度まで。
    その後タクシー相乗りでドーンセンターに移動して、また同様に現場状況を見回りながら説明・打ち合わせを9時半程度まで。
  ★こうして万全の打ち合わせと防衛闘争勝利の意志一致を終えた後、ドーン近所の居酒屋で「(仮称)任侠警備隊」結成祝いの飲み会を敢行する。
     (よんどころなき事情により飲み会のみ参加の人も歓迎する)   


◆以上であります。光輝ある我が「(仮称)任侠警備隊」に君よ来たれ!  申し込み・連絡・問い合わせは戸田まで。両日人数が6〜7人確保できる方が望ましい。


★戸田の警備隊の本当の狙い。そして愛称大募集!!

  主催者の女性達は、「当日何も起こらず無事に済んでくれますように・・」と切に願っているが、戸田はちょっと違う。
「当日、女性をつけ狙う卑劣漢野郎がウカウカと湧いてきたところを捕捉・連行(警察へ引き渡し)できますように」、と切に願っている。
 個別個別のDV被害者女性とその支援者を悩まし続けているのは特定の、たった一人のロクでもない男である。背景事情の理解と社会的解決の長期活動も必要だが、端的に被害者を救うのは「加害者の除去」「加害者の無力化」である。ならば「攻撃こそ最大の防御」!
  DVシェルター大会に寄ってきた加害者を1人でも2人でも捕捉・無力化することは、その分の被害者と支援者を確実に救済することになる。

▼ただ、「加害者の除去」戦略を何にでもかんにでもあてはめないようにネ。「反テロ戦争の論理」じゃないんだから。  


☆さて、DV被害者女性を救済する任侠精神と攻撃精神にあふれた、我が正義の警備隊の愛称をここで大募集するので、ふるって応募して下さい。最優秀賞には「生ビールジョッキ2杯プレゼント」か、「チホー議会の闇の奥」サイン本1冊プレゼントか、どちらかで報いたい。

 なお、警備隊のスタイルは、服装は各人の自由だが左腕に(戸田が調達する)赤腕章必着で、任意であるがサングラス着用を推奨する。(眼の動きを読ませないのがガードの原則ですから、一応・・・) 愛称もそういった趣旨とスタイルを飲み込んだものでお願いしたい。

  愛称参考例;「レッドガード21」 「ヘルズエンジェルス」 「任侠警備隊」 「鉄腕アトムズ」 「ふぇみん親衛隊」 「ブルースブラザーズ」・・・・


★6/30(日)だけあと2人ほど不足なので再度募集します。ーー副隊長たけちよ

え〜、副隊長のたけちよです。

  ひょっとして参加したいけど、wカップの試合あるしなあ・・・と躊躇なさっている方もおられるかと思います。分かります。分かりますとも! しかし打ち合わせの27日よるは試合はありません。というかその日は試合はありません。
 29、30日はあるのですが、両日ともに八時キックオフです。30日は五時修了ですからこれは問題ない。問題は29日の三位決定戦が八時キックオフであるという点だと思いますが、なんや戸田さんの話ではこの日は一応人数的にはokみたいですね。ということで30日の試合には十分間に合うと思いますので、社会経験として御参加よろしくお願いします。

 戸田さんは阿呆男の出現をどっかで望んでいるようですが、そんな勇気のあるような男ならDVなんてせんでしょう。それでも出てきたとして大した事ができる訳でもないですよ。ええ、私は気楽に構えてますが、真面目に遊ぶつもりでの参加です。

  それと名称ですが、「仁侠警備隊」に賛成。そんなもんこのwカップ期間中の週末つぶしてやろうってもんなんだから、損することに真面目に笑える者しか勤まりませんがな。

★こうして万全の打ち合わせと防衛闘争勝利の意志一致を終えた後、ドーン近所の居酒屋で「(仮称)任侠警備隊」結成祝いの飲み会を敢行する。 (よんどころなき事情により飲み会のみ参加の人も歓迎する)

  参加せんのに飲み会だけの参加はしにくいと思われるでしょうが、ええんですよ。飲み会は楽 しい方がよろし。  

   以上、ええ加減な副隊長たけちよからでした。


★カッコイイ赤腕章ができました!6/27現地打合会から楽しもう!

@愛称は「任侠警備隊」に決定。
             (戸田はWカップのことなどちーとも考えていませんでした)

@連帯ユニオンの協力で、ラミネート加工のバリッとした赤腕章が完成しました。赤字に「警備隊」と白抜き文字です。カッコイイでしょ!(汎用性も持たせました)

  それでは、(可能な方は)6/27打合会で会いましょう!

★まず6/27夜7時にクレオ大阪中央の1Fロビーに集合し、現場状況を見回りながら説明・打ち合わせを8時程度まで。   その後タクシー相乗りでドーンセンターに移動して、また同様に現場状況を見回りながら  説明・打ち合わせを9時半程度まで。

★こうして万全の打ち合わせと防衛闘争勝利の意志一致を終えた後、ドーン近所の居酒屋で「任侠警備隊」結成祝いの飲み会を敢行する
        ・・・・・ですよー!

☆☆6/27は腕章をつけて結成記念撮影をしますので、たけちよさん、デジカメ持ってきてくらはい。警備隊のみなさんには、できるだけ隊長推奨の「サングラスと黒っぽい上着」で来られることをお願いしておきます。これに特製赤腕章を着けて会場現地で記念撮影します。
 戸田HPに載せて、任侠警備隊結成を大々的に知らせるとともに、DV加害者への睨みといたしましょう。
 (併せて、善良なる参加者や主催者には当日ギョッとしないよう心の準備を促す効果も有り)

  ◎6/30(日)午後の警備隊員2名、引き続き募集中。栄えある任侠警備隊に来たれ!