ここがよかった!〜2000年 8月、バイクで行った 村岡の夏

あなたも村岡町へ是非どうぞ!

 村岡町ホームページへご案内 → http://www.town.muraoka.hyogo.jp/

 兵庫県の北部、ハチ北スキー場がある村岡町と門真市が姉妹都市提携して25年。
  8月13日〜17日の間、戸田は10才の娘とバイクに乗って村岡の夏を満喫してきました。バイク2人乗りは、高速道路を走らせてもらえないため、国道173号線ー国道9号線を走行し、行きはお盆初日(13日)で日中のため5時間半、帰りは17日夜8時出発で4時間少々を要しました。
久々のバイクツーリング、さすがに疲れたけれども、やっぱりバイクはいいもんだ〜!

村岡は涼し〜い!

 大阪に比べて気温が5度くらい低い村岡はとっても手近な避暑地だ。山の空気も爽やかです。

 

 



ペンション「アントネージュ」
     TEL 0796-96-0222

 3日間泊まった、ハチ北高原スキー場そばのシャレたペンション。ご主人は町自慢の植物園とレストランの運営責任者でもあり、奥さんは大阪出身で、植物に造詣の深い、とても親切な方々です。

 一泊二食付き 1人 1,2000円 
       (1人 8,000円の部屋もあり)


“アントネージュ”の夜は、秘蔵のオルゴールの音色につつまれて‥

 写真の円盤形オルゴールや100年以上前に造られたヨーロッパ製のものなど、貴重なオルゴールコレクションに囲まれてゆったりとした時間を過ごせます。



但馬高原植物園にて

 村岡町は、植物種の多さにおいて世界有数の所。
冷た〜い湧き水もすぐ近くにあります。木立の間を吹き抜ける風が涼しい。

 

 


もどる          つづきへ