▼2名の懲罰当事者女性市議へ、戸田からの6/7公開メール▼ 

 このお二人の市議は

@井上さくら(市民の党);鶴見区選出;市議2期 sakuraline@aol.com HPなし
   http://www.city.yokohama.jp/me/sikai/meibo11.html に顔写真・住所

@与那原寛子(市民の党):港北区選出;市議2期;yonahar@peace.email.ne.jp HPなし
   http://www.city.yokohama.jp/me/sikai/meibo14.html#anchor140203 に顔写真・住所

  です。本日、以下の公開激励メールを送っておきました。
 (議会HPに載っているアドレスsakuraline@aol.com/ などは、/ の部分が間違いではないかと思います。当初これで送信しようとしても送信できず、/ を削除したら送信できましたので)


  井上様、与那原様、突然のメール失礼いたします。当方は「懲罰回数日本一」で、現在大阪高裁で不当懲罰取り消し裁判をも闘っております、大阪府門真(かどま)市議の戸田と申しま す。
 横浜市議会でのお二人の日の丸懲罰事件に関して、小川みさ子鹿児島市議の転送メールで初めて知り、当方HPの中の「自由論争掲示板」http://bbs1.kze.ne.jp/hige-toda/ に掲載させていただいたところです。

 議場への日の丸掲載強行については、今年2月に大阪の茨木市議会で「大量6人もの懲罰事件」が発生して、当方も断固抗議したところです。
 この件については、当方HPの中の、特集記事
http://www.ne.jp/asahi/hige-toda/kadoma/1/ibaragi-tyoubatu/index.htmをご覧下さい。

  さて、お二人の今回の事件について詳細ないきさつは分かりませんが、現段階での私の意見と しては、

★日の丸掲揚強行への怒りを持つのは全く同感。やむにやまれぬ行動として議場占拠という直接行動に出た心情は理解できる。
 質問時間削減など、議会の活性化に逆行する多数派横暴議会と日の丸国家主義が結託した実例として、市民に訴えていくべき問題だと思う。

★しかし、この直接行動に対して共産党も含めて「懲罰」行動に出たのは、これはこれでしかたない。「名誉の戦闘勲章」として受け止められたら良い。

★ただし、除名懲罰では重すぎるのでこれには断固反対する。もし除名懲罰になったら、これの撤回を求める闘いを断固支援する。

  というものです。
 議会懲罰の問題については、法律問題も含めて当方HPの
http://www.ne.jp/asahi/hige-toda/kadoma/1/tyoubatu/saiban.html に膨大な実用資料がありますので、よかったらご参照下さい。また、当方HPの記事は全て引用リンク自由で何の断りも不要です。

◆私としては、久々に戦闘的議員の実力闘争を知って嬉しい思いです。ますますのご健闘を祈念いたします。  ご多忙とは思いますが、お手すきの折りにでも当方の「自由論争掲示板」
  http://bbs1.kze.ne.jp/hige-toda/にでも現状報告やご意見などいただければ幸いです。
 なお、このメールは上記「自由論争掲示板」での公開メールとさせていただきます。
 それでは失礼いたしました。