▼緊急!6/25本会議除名懲罰決定に反対の声を!▼

 「市議除名に反対する市民と議員の会」の吉川ひろし柏市議からのメールを紹介します。 なお、戸田も同会の会員です。


 横浜市議会の2人の女性議員の「議場に日の丸掲揚反対・・・・議長席占拠で懲罰」問題で6月25日(火)午前10時に開催される本会議で、除名に賛成の議員が3/4で可決されますと、即日、「議員辞職」になります。
 現在、市議会の構成は、自民、公明、民主、民主みらいの議員の合計で70人です。これだけで議員総数の3/4を超えます。
  しかし、このうちの2人が除名に反対すれば、除名は成立しません。

  そこで、緊急にインターネットで井上さくら市議、与那原ひろ子市議の「除名反対署名」を呼びかけます。
 賛同者はメールで送り返してください。6月24日中には横浜市議会に届けます。

********** キリトリ ***************

私達は、井上市議、与那原市議の除名に反対します。

横浜市議会 小林 昭三郎 様

氏名:
住所:
電話:
  2002年(平成14年)6月24日

「市議除名に反対する市民と議員の会」 署名集約人  吉川ひろし(柏市議)
 電話・FAX 04-7144-0073 h-yosikawa@jcom.home.ne.jp
 http://members.home.ne.jp/h-yosikawa/


 以下は、戸田の返送メールです。

 大阪府門真(かどま)市議の戸田です。
2議員への除名懲罰にもちろん反対します。賛同署名もいたします。

  ●ただ、ひとつ気がかりなのは、当事者2議員の意見が全く伝わってこないことです。
 当方は「自由論争掲示板」http://bbs1.kze.ne.jp/hige-toda/
 で書いた通り、早い段階で2議員にメールも送りましたが、うち1議員には送信不能というようなメールがサーバーから届いたものの、1議員には確実に届いているはずです。

  いったいどうなっているのでしょうか?
 当事者から考えや、闘う姿勢を示して協力を呼びかけてもらいたいと思います。どうかよろしくお願い致します。