珍文書!茨木市議会議長が戸田に反発して門真市議長に申し入れ!

 あーあ、茨木市議会が3月15日付けでとうとうこんな馬鹿げたことをやってしまいました。
これで「日本最低レベル」のお仲間に自ら入ってしまったも同然。(門真市議会で供覧に回されたのは本日3/25・・・明日の本会議直前議運で出される見込み)
「うちの市議会のやることによその者は口を出すな」というだけでもひどいのに、「今後こうい うことのないよう、然るべき対応をとれ」つまり、門真市議会が戸田の茨木市議会に対する言論を封殺せよ」とまでする要請する始末。

 茨木市の議員のみならず市民全てにとって恥ずかしい申し入れです。以下をどうぞ!


平成14年3月15日

門真市議会議長
 冨山悦昌 殿

                茨木市議会 議長
  石井 強

 「茨木市議会での日の丸問題に絡む野党大量懲罰攻撃への抗議」
に対する申し入れについて

  早春の候、貴職におかれましては、ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。
 平素は、本市議会に対しまして、格別のご理解を賜り、厚くお礼申し上げます。

 さて、先般、貴市議会の戸田ひさよし議員から、本市議会における懲罰動議にかかわって、 別紙の通り抗議文が提出されました。
 懲罰動議につきましては、地方自治法及び会議規則の規定により提出されたものであり、また、懲罰事犯の認定に当たっては、議会の議決権に基づき、本市議会において責任をもって決定していくものであります。

 したがいまして、市民からの抗議はともかく、いやしくも市議会に籍を置く他市の議員から、 本市議会に対しまして、このような抗議を受ける筋合いもなく、誠に遺憾な行為と言わざるを得ません。
 今後、このようなことがないよう、貴市議会におかれまして、しかるべき対応を図られるよう 、申し入れをするものであります。


別添文書:「茨木市議会での日の丸問題に絡む野党大量懲罰攻撃への抗議」
  http://www.ne.jp/asahi/hige-toda/kadoma/1/ibaragi-tyoubatu/toda-kougi.htm )