連帯ユニオンへの不当弾圧!粉砕

悪徳企業と警察権力にベッタリで生コン支部バッシングの歪曲報道をしたマスゴミ糾弾!

大阪朝日放送でのネット記事2/12での説明 ※記事では逮捕者の氏名・年齢を出しているが、ここでは○○で表記した

<大阪>
生コン労組幹部ら 業務を妨害したとして逮捕 (2/12 20:06)
生コンクリート業界に大きな影響力を持つといわれる労働組合の幹部らが、大阪市内の生コン製造業業者の業務を妨害したとして逮捕されました。
威力業務妨害の疑いで逮捕された5人は、生コン業界の従業員らでつくる労働組合の組合員で、組合の幹部・○○容疑者の身柄は、辺りが明るくなり始めた午前6時過ぎ、警察署に入りました。
○○容疑者らは、去年7月、大阪市内の生コン製造業者に対して生コンの輸送運賃引き上げを迫るため、およそ20数人で押しかけ、「出荷するな」「どうなっても知らんぞ」などとミキサー車の出荷を妨げた上で、商品を廃棄させるなど業務を妨害した疑いが持たれています。
午前9時過ぎには、機動隊が警戒に当たる中、労働組合の事務所など7ヵ所に大阪府警が家宅捜索に入り、関係書類などを押収しました。
警察の調べに対し、○○容疑者ら4人は黙秘しており、1人は、「出荷を妨害したという認識はありません」と容疑を否認しているということです。